クリック証券の口コミ
SSブログ

おばさんと、おばあさん。 [日記]

わたしは40代になったけど
よその子どもに「おねえさん」と言われます。

決して自分が若いと言いたいのではなく
最近の子どもは滅多なことでは
「おばさん」って言わないと思うの。

きっと、母親にそうしつけられている。
「おねえさんって言いなさい」って。

この話を70代半ばの女性にしたら
「おねえさんじゃないのに
おねえさんって言われるの?」
って言っていました。

この方、ご自分のこと「おばさん」って言います。

「おばさんじゃないのに
おばさんって言うの?」
ってきいてみたいけど機会がない。

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。